Racemasterとポタリング

趣味のロードバイクを中心に、日常のアレコレを書きとめようと思います。基本的に不定期更新です。

2015年11月

カペルミュール、レースモデル出すんだってよ!

秋も深まって、他のブロガーさんもライド欲より物欲が沸き上がっている様子が見えていますね!!

みんな同じなんやなー、と思いながら読ませてもらってますw

で、俺が欲しいのは2つ!


1つ目は、厳冬期用のグローブ!
過去数年、ブルベのシーズンスタート頃(2月~)でも安物グローブでやり過ごしていました。
だけど、

やっぱり快適なのに越したことはないよねー( ´_ゝ`)

ってことで、氷点下でも指先の感覚が無くならないグローブが欲しいです。
ちなみに、コレまで使ってきた冬用グローブは、
「BBB WeatherProof」
bbb-weatherproof-gloves-11-med

















「ユニクロの1,000円手袋」
P_20151112_212904_LL





























「Adidas(のロゴが入った)手袋」
P_20151112_212842_LL

































の3つです。
どれが一番良かったかって言うと、BBB・・・ではなく、ユニクロの手袋でした。
内側の起毛が保温機能高いです。
BBBは風は防いでくれますが、熱はバンバン奪われていきます。

なので、氷点下な環境では、ユニクロ手袋の上から100均のビニール手袋を被せて使ってます。

そいで、今狙ってるのは、こちら
1

























パールイズミのルミナス ウィンター グローブ
なんてったって0℃対応って公式に書いてあるくらいだからね。
お値段も定価で税抜き9,000円と、ためらう価格。
きっと温かいに違いない!

それにしても、グローブのレビューって意外と少ないですね。
CB名無しやアマゾンばっかり。

てことで、もし買ったらレビューします。


はい。

でもって、2つ目はタイトルにあるカペルミュールのレースモデルのジャージです。
ウエイブワンからレーシーな新ブランド「リオン・ド・カペルミュール」 来春発売開始
CYCLISTさんの記事を引用させていただいてます。

サイクルジャージというと、以前は地味というかシンプルなデザインかド派手な色使いの物ばかりが店頭に並んでいた気がします。
最近はファッショナブルなデザインを取り入れた、オシャレなサイクルジャージを作られているパンダーニやGRIDE、カペルミュールのようなブランドが目立ってきている気がします。
(ブランド自体は前からありますよ。)
私の周りの自転車乗りも、一部の方はアソスやパールイズミから、カペルミュールやら何やらに移ってきています。
お値段はちょい高めで落車して破ったら・・・と思うと練習などに気軽に着ていくには勇気が要りますが、やっぱカッコいいので欲しくなります。
パンダーニのジャージは持っていますが、お値段なりに肌触り着心地は良いですよ。

でも、オシャレであるがゆえ、レースなどでは何となく場違いな感じがします。
今はオリジナルチームジャージを持っているので着るものには困らないのですが、たまには違うのを着て走りたいものです。
かといってプロツアーチームのレプリカジャージを着て走るのは気恥ずかしいですし・・・。

そんな時に、個人的に大人なオシャレ感を醸し出しているカペルミュールさんから、レーシーなジャージが発売されるとの記事↑が出たわけです。
記事で紹介されているジャージのデザインは控えめで、ロゴを外すとあまりカペルミュールらしさが見えない気もしますが、それでもイイカンジ。
発売は来年の3月とのことですので、その頃には、もう少しデザインが増えているといいですね!
ということで、これは買います!
lion11





















余談ですが、カペルミュールって、オーダージャージでは有名なWAVE ONEの系列?だったんですね。
記事を読んで初めて知った。

先ほど、ふと「オーダージャージ」でググってみたら、以前から有名なチャンピョンシステムの他にも、サンボルトやトウゲなど、メーカーが増えてますね!
値段はそれほど変わりませんが、4年ほど前に作った、うちのチームジャージ(チャンピョンシステム製)よりも素材が良さそうでいいなあ・・・

てことで、今日のボヤキ終了



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

数年ぶりのブログ更新

数年ぶりのブログ更新なり!(∩´∀`)∩ワーイ

最後の記事、2013年。懐かしいね。
自転車ではブルベを楽しんでて、仕事では残業残業アーンド残業で体重が10kg落ちて。。。
初めて自転車レースに参加したのも、この年の9月でした。

そして、ブログタイトルの「Racemaster」
つまり、BMCのSLX01ですが、現在はサブバイクになっています。
今のメインは2015年5月末に乗り始めたFUJIのTransonicSL。
相変わらずエアロ形状大好きです。 求めるのは最軽量よりエアロです。カッコいいので!

Photo


でも、
今でも一番好きなのは、
RacemasterSLX01です。
なので、ブログタイトルはこのままです。

あと、先にも少し書いたとおり、最近はレースに出るのが楽しいです。
もちろん、下の方のカテゴリーですよ。いわゆるビギナーとかスポーツとかいうクラスです。
来年はエキスパートとか、そういう「かっちょいい」クラスに参加できるよう、早いうちにビギナークラスで1勝します!
ちなみに、今年の成績は、


<さくらおろち湖>
4月 スポーツクラス 7位
7月 スポーツクラス 11位
<もみのき耐久レース>
5月 240分クラス 15位
9月 240分クラス 7位
<中国サイクルグランプリ>
スポーツ1クラス 5位
スポーツ2クラス 10位

といった感じでした。
(うーん、こうして並べてみると、目標達成にはまだまだ遠いかも・・・(´・ω・`)
今年は、きらら浜サイクルミーティングが一度も都合が合わず参加できなかったのが悲しかった。
でも、この1年はローラートレーニングに週3で取り組んだり、登りを耐えるトレーニングを頑張ったおかげで、基礎力の底上げは出来たと思います。

ちなみに、今年の最終レース(イベント)は、今月末の「みろくの里サイクルフェスタ」です。
3h耐久ソロに参加予定。
これが終わったら、ロングライドに切り替えて、来年3月から始まるブルベに備えます!
はい。
レースだけじゃなく、ブルベも2016からメダルのデザインが変更されるはずなので、200kmから600kmまでSR目指して走りますよ!

もし、職場が異動になったら、必ず日程が被って参加できなかったツールド沖縄(50km)にも参加したいな!

てことで、まとまりの無い文章になったけど、今日はこれで。


<おまけ>


(SLX01の引退レース。この後、分解されて、現在TTバイク化の途中)


(TransonicSLのシェイクダウンで大山一周)

(第2集団から先頭集団へのブリッジを試みる図)


(倉橋島の生しらす丼。彼女のお気に入り)


(弟の結婚式でハワイ!)

(ホノルルの夕暮れ)

(竹原市の太華園のチャーシュー麺大盛り!)



・・・お腹すいたー(;´Д`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

あ君

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ